〒477-0033 愛知県東海市中ノ池5丁目6−12

0562-57-8114

WEB予約が埋まってても電話で取れる場合がございます。

院内・設備紹介|東海市中ノ池で歯科をお探しの方は【みかん歯科クリニック】まで

top > 院内・設備紹介

滅菌器(オートクレーブ)

患者さまに、より安全な治療を受けていただきたいという思いから、感染予防対策には最大限に力を注いでいます。
治療に使う器具や器材は高圧蒸気でウイルス・細菌をしっかり滅菌を行って衛生的に保っています。

歯科用CT

3Dで立体的に口内を撮影できるのが、歯科用CTの強みです。歯や顎の骨、神経、血管の位置まで測定できます。
親知らずの抜歯や、歯根の治療、インプラントなどの精密な検査・処置を要する治療には必要不可欠です。

口腔外バキューム

治療中に発生した歯や詰め物・被せ物を削った粉塵、唾液、血液などが周辺に飛び散ってしまわないよう、素早く吸いとる機械を設置しています。
診療室の環境を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することが可能です。

器具洗浄器

治療に使うアイテムはなるべくディスポーザブル品を用い、患者さまごとに新しいものを用意しています。
使い捨てにできない治療器具は、複雑な構造の機器でも滅菌できる器具洗浄機で処置し、衛生管理を行っています。

顕微鏡(ヨシダ プリマ)

最小限の負担で的確な治療を実践するために、肉眼で見えにくいむし歯などは、顕微鏡で拡大して治療しています。
見えにくい部位まで鮮明に映し、むし歯に侵された歯質の取り残しや歯の削りすぎを防ぐことが可能です。

医療用空気清浄機(エアロサービス)

空気清浄装置は、医療施設用のハイパフォーマンスな機器を導入しています。
治療で発生する飛沫や粉塵のほか、花粉やアレルギー物質、PM2.5なども吸い込む強力なパワーで、清潔な環境づくりに役立っています。

緊急対応設備
(AED・パルスオキシメーター 酸素ボンベ・血圧計)

パルスオキシメーター

酸素ボンベ